ともみ@ピクニック

かます煎餅(余す所なし)

9月17日(日)

未明、覚醒の折、ふと顔をあげたら

オリオン座がドーンと真正面にいて

その存在感たるや・・・。

(窓枠がちょうど額縁になり、そこに
図ったかのようなオリオンの星々が並んで)

初秋のオリオン、見事な美しさに数秒
惚れ惚れし、また眠りにつく。

(今思うと、窓の外に誘われ、覚醒したとしか
思えない、フシギな時間であった)

           *

朝は、晴れた空で

「台風どうしちゃったんだよ」と思う。

先週後半から、ずっと「台風、台風」と言っている
割りに、なんか、おだやかなんである。

夕べは、ちょっと雨風があり、おお近づいてきたか!
と思っていたら、(台風って、ちょっとワクワクもする。
被害に遭った方々には申し訳ないけど)

いつの間にか、星座が輝くほどの夜空になっていたし

そして、今日の穏やかな天気。

また、つくつくぼーし、が鳴いてるぞ。
(今年の聞き納めかなー)

(名前覚えられない)庭木の剪定などをして
午後を過ごす。

           *

夕飯は、かますの塩焼。

(身を食べ終わったあとの「骨と頭」は
電子レンジで適度にチンして、毎度の
ぱりぱり骨煎餅として、おいしく頂きました)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する