ともみ@ピクニック

お月さんのような

8月2日(水)

昨日は、よろよろの帰り道
まだらに広がった雲のなかに
白く半月っぽい月を発見。

あんた、地道にだまって
肥えたり、痩せたりと
えらいねぇー と、心の独り言。

わたしも、お月さんのような
言い訳せず、もくもくと己の
仕事をする存在になりたい。

        *

おとといは9時台、きのうは8時過ぎと
わたしにしては早起きだったのだけど

今日は二度寝、三度寝、四度寝・・・を
繰り返しているうち、起きるのが
正午になってしまった。

だるるるるんっ。

きのうの消耗がまだリカバリーできて
いない感じで、帰省をまた延期。

体力も気力も、ほんとに燃費のわるい
身体だ、と思うけれど

それでも、寝たきりの日が多かった昔と比べたら
今はなんて、すばらしい日々なのでしょう、なのよね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する