ともみ@ピクニック

1.いまさらながら気づいた(?)

だれかと共通点をもつことは
基本的に嬉しいことなのだろう
人間は。

なぜ、嬉しいかといえば
そこに安心が生まれるからだ。

        *

わたし、同世代の女性が
得意じゃないのかーーー、と
いまさらながら気づいた本日。

        *

中年で、平日から街をぷらぷら
していると、ほぼ100%
主婦と思われる。

(以前の話だが、短期の派遣に行くと
そこでも、ほぼほぼ100%、主婦と
間違われて、・・・主婦でなければ
正社員もしくは長期の派遣をするでしょ
の思い込み前提があるのですね。
世の多くの人々のなかには・・・
そして職場の同僚たちからは
「同じ立場(主婦)」として話かけられて
いえいえ、違うのですよ、と
いつもいつも説明せねばならんかった)

美容院でも、同世代の女性の美容師に
担当してもらうと、ほぼほぼ100%
わたしを「主婦」とみなした会話をしてくる。

・・・どうしてわたしの出会う女性は
みな既婚なのだろう。引き寄せている?・・・

ほらほら、今日もまた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する