ともみ@ピクニック

しつこいぞ!

しつこいぞ!

もう一歩、客観的にみたら

◎(ネットの先にある世界ではなく)
現実の生活のなかで、日々の自分の行動や
思いを知ってもらい、認めて欲しいという
願望がある。

(単に、あたま撫で撫でしてもらいたい
だけなのかもしれない)

ま、カタチは違えど、人間界でよくある欲じゃ。

◎背負わなくていい、「家」意識を背負っている?

◎これも前に書いたが、わたし自身が
親や家という心的対象に依存している。

◎これまで、さんざん「自分の人生をたのしめ」と
書いてきて、いっこうにそれが実行できていないのは
それはわたし自身が「実行しないこと=たのしみを
見つけることから逃げること」を選択しているからなのだ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する