ともみ@ピクニック

冷凍グレープフルーツ

7月31日(月)

ブラインドの隙間から射す
光を見ていたら、それだけで
くらくら来て、外出できず。

(先週からの疲れを引きずっている。
一度、スコーンと、体力回復したい・・・)

        *

数ケ月前、食べきれなかったグレープフルーツを
あわてて、まるごと(皮のまま)
冷凍庫に眠らせておいたのを

おそるおそる、取り出してみた。

(当然ながら、凍って、がっちがち!)

しばし待機のち、皮を剥ける部分から剥いて
手で分けられる部分から房を分けて

齧ってみたら、わおわお、びっくり

大変デリシャスではありませんか。

グレープフルートの果汁が、シャリシャリと
半氷のようになって、予想もしなかった味わい。

これから、暑い時期、グレープフルーツを買ったら
まずは冷凍しよう! と思ったのだった。

(まるごと冷凍じゃなく、外皮は剥いて
房を分けてから、ジップロックなどに入れて
冷凍するのがいいかもな)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する