ともみ@ピクニック

酢っぱい系スープ

7月27日(木)

がお~、めちゃこの疲れ。

いつもより早起きした、というのも
あるし、車移動ながら暑かったというのも
あるのだけど、それが家族であろうと

ヒトのペースで行動するのが
ほんま苦手なんだな。

         *

たまには外食しようかと話していたのだが
母のクリニックが長くかかって(たぶん
あそこに通っている年寄りの大半は病気でない。
母も飲んだり飲まなかったりの薬をもらう
ために通っている・・・まったく・・・)

時間が遅くなったので、急いで
おうちご飯(昼)をつくる。

鶏ひき肉と青じそ入りの卵焼きを作っている途中
ふと、汁物にしてみたくなる衝動が起こり
酸っぱい系のスープに変更。

(これが、なかなか美味だった。
ひき肉と粉末煮干からの出汁が
酸味と喧嘩せず、ほっこり味に。

・・・あとで、残りを冷たいまま食したが
それまたグッドであった。またつくろ)

あとは、胡瓜の塩漬けと、夏野菜炒めと
レーズントーストと、母の珈琲牛乳。

         *

あまりにヘロヘロで、午睡。のち

夕顔だったか琉球朝顔だったかの蔓が
(↑ どっちなの? 茎にギザギザがあるのよ!)
屋根まで届きそうになったので、先っぽを
とる作業など。

夕飯は、またお惣菜(メンチカツ
豆アジのフライ)に頼ってしまった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する