ともみ@ピクニック

夕の蝉

7月22日(土)

少し曇っている、と油断したら
いっちょまえの猛暑日であった。

スーパーに食糧品の買出しに
行っただけで、へろへろへろ。

         *

最近、あまり眠れていない。

今朝も早朝から、草刈り機の
うぃぃぃ~、がぁぁぁ~ という
不快な音が枕元に届き

(ここら辺では、朝の5時台、6時台から
農作業する人の声や機械音が響き
わたるのが日常)

いつもは暑さや明るさに負けない
どころか、騒音にも負けず寝ているのだが
今日は、わしの睡眠力のほうが
負けてしまったぞ。

         *

冷たいものばかり、食べたり飲んだりして
胃腸も疲れているような・・・、と気づいて
いるのだが、それでも、ついつい
冷たいものを飲み、冷たい献立になってしまう。

明日の昼は、冷房がんがんかけて
あったかいラーメン食べようかな。

         *

冷房になれていない我が家では
27度くらいの設定だと、とたんに
身体が痛い! 感覚が押し寄せてくるので

今日は28~29度(ほとんど29度)の
設定で終日過ごす。

(居間と、となりの台所を冷房)

快適であった。

今年も、蝉は夕から夜にかけ
鳴く生き物となっている。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する