ともみ@ピクニック

遅ればせながらの G K

7月6日(木) その1

がんばって、買い物に行く。

今日はスーパーだけであったが

前篭にエコバックを2つ重ね、荷台に
ダンボールを括りつけ、右手と左手にそれぞれ
トイレットペーパーをもち、自転車のハンドルを握る
という、ナイスな芸当で、汗だらだら。

            *

今年はグリーンカーテンの準備が
遅れているなぁ・・・と思いつつ七月突入。

進めましたぞ、一気に、今日は。

まず、(場所はいつもの居間の南側)
庇を利用してネットをばっちり張って

先日、プランターに植えておいた蔓性の花苗
(サンパラソル、と、サマーブーケ、計、6本。
白や黄色やピンクや赤をとりまぜて)を並べ

去年の夕顔の種から出てきた芽を
(沢山撒いたのに、発芽率は高くなかった)
別プランターや鉢に植えなおし、それも並べ

あと、去年の「しだれ花」と思うのだけど
これも種から撒いた芽がまだ、超ちっちゃいのだが
十分な間引きはせずに、そのまま鉢ごと並べ

さてさて、どうなることやら。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する