ともみ@ピクニック

赤ワイン&炭酸

7月9日(日)

今日は午前中から用事があって
おおいに活動。

(実家でも、老人会のボランティア草むしり
・・・先週大雨で延期になった分。朝5時半から・・・と
地域の世帯一人以上参加の草むしり・・・朝6時から・・・
のダブル仕事があったのだけど、ごめん
わたしは自分の都合を優先)

         *

ゆうべ、缶チューハイ飲んだ後に
ミニアイスを連続12本食べてしまい

お腹を壊したわけじゃないけれど
身体が「冷たいもの控えて」モード
のような気がして

汗を流したあとの、昼酒は止める。
(楽しみにしていたのだけどなー。
折詰寿司をおとなしく冷茶でいただく)

         *

放心のだるさ。

お香を焚きながら、ラジオの
ボサノバを聞いて、ぼーっ。

ぼーっ、ぼーっ、ぼーっ。

昼酒を我慢したおかげか、晩酌の
「赤ワイン&炭酸」は、めちゃこ、うまかった。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する