ともみ@ピクニック

それをも愛そう、と

生きる燃費がよろしいとは
とても思えぬ、わが人生。

その人生をも愛そう、という
心の構えに、なってはきたが
・・・なんたって半世紀近く付き合って
いるのだもん、こんな自分に・・・

不都合はいまだ消えぬ。

◆単にしんどい。

◆周囲から理解されがたいので
二次的な意味で負担になる。

ふーっ。

「じっとしているから気力が出ないのだ」とか
「ムリしてでも笑っていれば、次第に気持ちが明るくなる」
などなど、世の先達たちが仰っている話に
異論はない。

ウツがウツを呼ぶ・・・ということも
十分に体験してきたので

自分を甘やかしすぎると
結局は自分の首をしめることにも
なる、と知っている。

それでも、やっぱり思うんだ。

自分を守ること、休むことも
大切だ、と。

(わたしにとっては眠ることと
ひとりに篭もること、かな、手軽な
エネルギーチャージの方法は・・・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する