ともみ@ピクニック

ガラホ計画(途中経過)

6月28日(水) その一

長年使っているガラケーさん
今月末で失効するポイントが
かなりあり、ケイタイ店へ。

過日の来店時に目星をつけていた
(しかも取り寄せてもらっていた)
ガラホ(なんか変な名前)が
あったのだけど

脳トレのためにも、スマホにしたほうが
いいのかしら、(そのうち、家電もスマホで
扱う時代が来たとき、対応できないと困るし)

という思いは、いこじな我にもあり、また今は
けっこうお安く維持できるプランもあるようなので

ああ、もうスマホにしちゃえ、っと
いう方向に気持ちをシフトして

その方面で話をうかがい

大まかな契約プラン、だいたいの機種まで
決まったところで

具体的な計算をしてもらうと、あれ、これ
追加され

およよの、よっ

結局、ガラホより、スマホのほうが
機種自体は安く購入できるのだけど

月々の維持費がガラホの三倍近くになりそうで

しかも、話を聞いているうちに
頭のなかが「もうこれ以上、インプット無理」
な状態になってしまった。



さらっと、初心に返り

過日決めたガラホに惚れ戻る。



例のガラホの、希望の色の在庫を聞いたら
「今この店にはない」っとな。

(過日、店員さんのほうから積極的に
「取り寄せしますね。一週間は確保しておきますが
それ以降は、確保扱いにはなりません」と言われて
なんとなく、まだ「ある」ような気がしていたのだけど)

で、他店舗から再び取り寄せてもらうことに
なったのだけど

うーん、明日発送の
「今月中に届くかどうか約束できません」とな。

(ポイントは今月中に限り有効で、先に予約して
ポイントを使うことは不可能だそう。うーむ)



ひとまず、明後日の来店予約をとる。

(きのう歯医者の前にケイタイ店に来たら
あまりに混んでいて、今日の予約をとったのだ。
どうしてこんなに混むのだろうなぁ・・・)

めんどうくさい時代だなぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する