ともみ@ピクニック

3.いつか孤立感があふれ出す日

たぶん、平均値からいうと
たいへんズレている面が
わたしにはあるのだと思う。

自分以外の人々との
人生の分かち合いというか
エネルギーの交換率・・・が

いちじるしく低い。

人と交わるのがつら過ぎて
望んでこうなったのだと思う。

近年は

大中のバリアを抱いて、他者を眺め

他者が自分を見るときも、バリアありますよー
の地雷を敷いて、近づきにくくしている。

(その結果、バリアを手放して
親しくお話したいと思う人とも
素直に会話ができなくなってしまった)

今はそんな人生を寂しいと
自覚することはなく、なんとなーく
日々やっているけれど

いつかダムの決壊のように
一気に孤立感があふれ出すのでは
ないか、というおそれはある。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する