ともみ@ピクニック

平和で、茶番

6月19日(月) つづき

きのうの「お肉食べすぎ」が響いて
お昼はあっさりと、とろろ納豆そば(冷)

夜は、胡瓜と赤玉葱を塩もみして
洗ったのと市販のもずく酢を和えた一品と
しらす入り卵焼きをこしらえ、あとは
残りもの祭り。

胃も、年をとるのか。



韓国の脱原発宣言を聞き

日本は、アジアのなかで
ますます遅れをとるなぁ・・・
(そういえば台湾では同性婚)

の思いひとしお。



政権支持率が十ポイント近く下がったと
騒がれておるけれど、わたしには
「それでもまだ(調査媒体で差があるとはいえ)
過半数ほどが現政権を支持している」のが
不思議でならんのよのぉ。

まったく解せない国会が終わり
しらじらしいとしか言いようのない首相会見。

(質疑応答だって、あらかじめ決まった記者の
決まった質問に、あらかじめ用意された文章を
読み上げているだけらしいし、あんな茶番
税金のムダ使いよね。

まともな記者はあんな会見、ボイコットしたら
いいんじゃないかしら?)

ある人が言っておったけど、「日本は今
日本史上最大の平和な世になっている」
そうだ。

そうかもね。と納得。

平和だから、茶番劇が続くのよね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する