ともみ@ピクニック

イスを買う

6月20日(火)

お昼前に、実家を出発。

暑い日ですのぉ、(30度超えだったらしい)
ノン化粧はおろか、日焼け止めも塗ってない
帽子も日傘もなし。

そんな自分にたじろぐほどの熱気。

車中寝ているうちにK駅到着。

ひからびたカラダを潤すため
コンビニのアイス珈琲を飲んで
一息ついてから

じりじり焼かれるように、K駅から
歩いてニトリへ。

前から目をつけていたイスを
購入するつもり

・・・数年前に机とセットになっていた
イスを壊してしまい
以来、ロッキングチェアで代用しており

そのうち、机に合ったイス
できればパソコンに向かう際に
身体的負担の少ないイスを買おう
と、ずーーっと思っていた・・・

だったのだけど、今日見てみたら

なんか違うかな(色とか、ボリュームとか)
という気持ちになって

結局、ワーキングチェアは止めて

少しでも圧迫感のないイスに

急きょ、変更。

木製の、座る部分だけクッションになっている
折りたたみイスにした。

その他、レンジやオーブンで使える丼と
熱湯入れてOKのガラスポットと
丸洗いOKの枕、を購入。

帰りは、これらすべてを手で持ち
たいへん難儀でありました。

(配達量をケチるため、交通費をケチるため
色々とたいへんですの)

家の近くで、元気チャージしようと
「カキ氷」系の冷菓を買ったのだけど
つけてもらったスプーンの柄が短くて
フードコートで食べるのは止め

はふはふ、一人宅に直行。

おつかれ様の本日でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する