ともみ@ピクニック

花 > ポイ捨て

6月17日(土) その2

午後は、畠にごお。

だいたい、草むしり二時間
もろもろ作業を一時間。

今年も、カモミールの収穫をしそびれた。
(気づくと、盛りが過ぎているのよね。
こぼれ種で来年も咲いてくれることを祈る)

先月植えた花の種、発芽率、あまりよろしくない。
(千日紅、マリーゴールド。苗を買ったほうが
よかったのかなぁ)

球根植えのダリア、発芽の気配ゼロ。

トルコ桔梗は、なかなか大きくはならないものの
(これが普通なの? イメージより小さい)
今月中には花が咲くかもしれんな。

ずらっと植えたグラジオラスも、けっこう大きくなって
夏の開花が楽しみだ。

その他、名前を覚えられないのだけど
三月からずっと咲いている花があったり

去年のこぼれ種のこれまた名前不明の
花が咲いていたり・・・。

と、道沿いに、花を植えるようになり
(=&草むしりも頑張るようにして)

ゴミのポイ捨てが、すこぶる減った実感あり。

帰宅後は、デイリーな
庭作業を三十分ほど。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する