ともみ@ピクニック

付和雷同

6月21日(水)

予報どおりの雨降りさん。

(朝ドラは録画して)寝たいだけ
寝たろ、と思い就寝したら
13時半の起床となった。



最近また喰いしばりがヒドいのだろうか
りんごを食べただけで、右下の歯が痛い。

おまけに、(お月のもので)下腹がちくちく
痛くって、・・・昔はずっしり重痛系だったのに
カラダも変わるのね・・・

なんとなく、ぼんやりの一日。



「(原発を狙われるなら)
北朝鮮、兵糧詰め」発言をした
知事がいるらしい。

しかも、その知事の県では
近々、北朝鮮のミサイルに供えて
住民の避難訓練するんだと。

アホらし。

山崎 雅弘‏さんのツイートを引用します。
https://twitter.com/mas__yamazaki?lang=ja

しかし「ニュース」として避難訓練が次々と報じられると、各自治体は「やらないと国民を守る仕事を放棄しているように見える」「政府に反抗的だと見られかねない」などの理由で、付和雷同する。結果として戦前のような「漠然とした準戦時マインド」「政府への服従マインド」が国民の間に浸透していく。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する