ともみ@ピクニック

パンダ誕生の夜

パンダ誕生、夜のTVニュース
どこもトップにあげている。

きょーれつな違和感があるけど
まあ、パンダに罪はないわけで・・・。

どこにもぶつけようがないね。
こういう感覚は。



想田和弘さんのツイート( 6月8日)内の言葉に目がとまる。
「縦割り行政」はこれまで批判的に語られることが多かったけど、縦割りがある種のチェック&バランスの機能を担っている面もあるのだなあと感じる。

うむうむうむ、そうかぁぁ。

(今は内閣府の権限が大きくて
責任の所在があいまい・・・。その点
「縦割り行政」はすぱっと指令系統が見えやすい?))

小選挙区制は、少数派の声が没せられる
多数派天国というのも、実証されたし

社会というのは勉強しながら
進むのだなぁ。

いまは過渡期と思うしかない。



世界のテロよりも
国内の独裁加速よりも
パンダを祝う虚構が目に前にある。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する