ともみ@ピクニック

ブリのアラ煮

6月14日(水) その一

きのう、「わたしって、ほんと
人の感情に寄り添うことできん」
と反省することがあった。

(草むしりが大変で、畠に除草剤まこうか、という
近所の人に「そんなことしたら土地が痛むよ」
なんて話をしたのは一昨日で、翌日であるきのう
「除草剤は止めた」と聞いて、あれこれ話す流れで
ちょっとは楽になるかな案を出しつつも、結局は「運動にもなるし
がんばって草むしりしたら・・・」なんて言ってしまった。

70代で、あっちの土地もこっちの土地も世話するの
ホントーーーーに大変! という想像もせず
ひたすら励まし応援するって、ヒドイことよね)

ちょっと気持ちの下がった、夕べ。

          *

くよくよしても仕方ないので
今日は、買い物(ドラッグストア、百円ショップ
ホームセンター)のち、あらたな松の芽かき
(というかチョッキン、鋏を使っての新芽とり)。

只今、「近所の目を気にする」自分を眠らせて
(=まわりを意識しないよう、意識する)
外活動も頑張る 週間であります。

夕飯は、朝どれブリのアラの煮付け
味噌汁(じゃが芋、玉葱、豆)、野菜色々
あと海苔とかキムチとか。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する