ともみ@ピクニック

カラスとハム

今日のあんはっぴー。

(たいした話ではないのだが
哀しい出来事だったので、書いて
なぐさめよう)



いつも行くスーパーは駐輪場の
カラス被害がはげしいので
(わたしも二度経験した。ちょっと
荷物を置いておくと襲撃される)

ドラッグストアにも寄る時は
ほぼ必ずスーパーに先に行く
ようにしていたのだけど・・・

今日はドラッグストアに先に
足を向けてしまったのよね。

で、予定外の量を買ってしまいい

(鹿児島の柑橘や、青森の林檎が
お安くて・・・袋買い。あと牛乳を昨日買った
二本では足りないわ・・・と、また二本。その他
ハムやお肉など、&洗剤を)

当初、「エコバックに入れて、それをさげて
スーパーに入ろう」と考えていたのだけど
こりゃあ、バッグに入り切らぬと判断して

ダンボールに入れたのよね。

そして、スーパーへ。



いつもの東側の駐輪場はカラス被害が
ひどいのを知っていたので、人通りの多い
西側なら大丈夫かも・・・と、ダンボールを
荷台につけたまま、西側の駐輪場に
自転車を停めて。

スーパーの買い物はごく短時間で。



なのになのに、ヤラれてしまった。

遠目には、ダンボールが変わらず
荷台に鎮座しているので、安堵したのだが

近くに寄ると、ダンボールの上部に
(ちゃんとフタは閉まり、ゴム紐で括られたまま
のダンボールの上部に)、穴が開き
側には、ハムが散乱。



ダンボールは、ピンポイントで
狙ったように丸く穴が空いていた。

カラスって、鼻が効くのね。

穴は、「お肉」+「ハム」+「ゆでそば」
の層の真上であり、そばを貫通して
ハムを狙いうち。

幸いだったのは、(人が通ったのだろう)
狙われたのはハムまでで、その下の
お肉類には被害が及んでいなかった。

(しかし、人が通ったから、一時
カラスが襲撃を止めたのではなく

ハムの化学調味料が危ない
と、カラスが警戒したのだったら・・・)



まあ、駐輪場で、ダンボールを降ろして
点検するわけにはいかず、半べそかきながら
家にたどりつき、点検。

すべて捨ててしまいたい気持ちもあるが
もったいないので、「他のところは触れてない
よね、よね・・・」と自分に言い聞かせ
そばとハムだけ廃棄。



ほんま、カラスは賢い。

そしてこわい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する