ともみ@ピクニック

はふっ、帰省

6月7日(水)

きのうはちょっと早めに就寝したので
「早起きできるかも」と期待したが
結局は目覚ましを止め、だいたい
いつもの時間の起床。

小雨が降ったり、止んだり。

しずかに…前々から書こうと思っていた
テーマ(?)の…ブログを書く昼下がり。

もう数日こちらでのんびりしたい気もするが
ゆうべ、母からSOS電話があり、・・・直接SOSを
訴えられることはなくなったが、まあ
さみしさマックスなんだろうなぁと感じとれる・・・
つい「あす帰る」と言ってしまった手前
今日は実家に帰らねば。

(彼女には彼女の人生があり、なんでも
かんでも、わたしが背負おうとするのは
わたしの傲慢である。「さみしさ」とか「不自由」とか
それはそれで彼女にとって必要な体験なのかも
しれない。とは思う。

だけど、やっぱり、彼女をサポートするのが
今のわたしの一番の仕事なのだ・・・と思うと
放ってはおけない。バランスが大切だな)

帰省のための身の回りのものを用意しながら
シーツなどをがぁぁぁぁと洗って、はふっ
夕方、一人宅を発つ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する