ともみ@ピクニック

八.「責任をとる」って何?



と、こんなこと、ぐちぐち言っていてもキリがない。

状況から見て、だれがどう見ても
「忖度」以上のものがあったのは明らかなんだけど

それが明らかになったからといって
具体的にどうなるんだろう? の思いはある。

「ご意向」は、どんな解釈でも出来る。
下々が勝手に忖度したのだ、とかね。

「責任をとる」との総理の発言があるだけで
責任って、ナニよ? だわよね。

(従来なら、総理を退く、という意味になろうが
あの方の場合、従来の常識が通じないし・・・
いかようにも開き直るだろう)

次の選挙までの辛抱?

さんざん、黒を白としてきた政権だ
あつかましさは一級で、みずから退くとは
なかなか思えない。

司法の番人だって、とりこんじゃっている
かもしれん。

自民党が内部から崩壊すれば
状況は変わるのかしら・・・?



ついでだから書くけれど、過中のヒトで
あるはずの「加計孝太郎さん」を
取材している人って、どれくらいいるのかしら?

籠池のおっさんと、あまりに明暗が分かれ過ぎてや
しないか?

(加計学園という組織に対する
なぜ、独自の取材が少ないのだろう。

弱い者にはツッコミまくるマスコミが
権力のお仲間にはどうして同じことが出来ぬ。
誰に、何に、遠慮しているのだ)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する