ともみ@ピクニック

四.政治家と羞恥心



森友にしても加計にしても、(余談だが
「もりかけ」と最初に蕎麦になぞった人、ナイス!)
たまたま国民の目にさらされた、一端なのだと思う。

「政治は身内びいきから始まる。
安倍のやっていることは特別じゃない。
昔からあることだ」という人もいるかもしれないが

かつての権力者はもっと「恥」を知ってはいけなかったか?
(偏った利益の供与をしていても、それを悪いとどこかで自覚し
恥じてはいなかったか。他方、現総理には羞恥心のかけらも
感じられない)



安倍さんが総理に返り咲いて(咲いて?)
四年半か・・・。

海外ばらまき、お友達特区、などなど過ぎた話は
元通りにならないけれど

これ以上の暴走を止めるには
安倍さんに現在の地位を退いてもらうしかない。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する