ともみ@ピクニック

風で洗う衣替え

6月4日(日)

夏を迎える準備をしたり
近所に買い物に行ったりの日。

夕方4時前
室温22度、湿度46% で
まあまあ、一日中、こんな感じ。

       *

過日から徐々に進めていた
衣替えを、いっそう進める。

コート類はクリーニングに出さず
数日かけて、日光と風で洗う。

2~3回、インナーとして着ただけの
セーターは、(汚れてもいないし
“おうちクリーニング”したら、その分
毛糸が痛むし・・・)、ちょっと悩んだ末
これも風洗い。

(上記決断するまでが、いじいじ
どうしよっかなぁ、と悩むのよね)

あとは洗濯機づかいの“おうちクリーニング”さ。

       *

暖房器具も終い、ちと早いが
扇風機を出し

ついでに、少し家具の配置換えなど。

ソファーの足に(床を傷めないよう)専用靴下を
はかせているのだけど、靴下に手で摘める量の
ホコリがついてて、ちょっと動揺したわ。

まあまあ、ソファーの下も掃除機や
クイックルワイパーかけているつもりだったけど
それだけでは足りんのね。

       *

はふー。

部屋の片隅には、いまだ「引越しダンボール」
から出されたり出されてなかったりするものが
中途半端に鎮座していることには、今日も
片目をつむっておく。

       *

夜は、白ワイン
(白は久しぶり! 冬のあいだ赤ばっかり)

冷奴、かつおたたき
もやし・りんご・キムチあえ

時間をおいて、冷凍パスタ。
(もちもち平打麺。たらこ)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する