ともみ@ピクニック

チキさん、おめでとう

6月1日(木)二

美容院をでたあとは
とことこ献血ルームへ。

(なんとなく、献血するのは、実家での
栄養状態の整ったあとが良いような気がし
一人宅の栄養偏った最中には行きにくい)

毎度の成分献血。
(最近飲んでいるお薬もOKでした)

帰りは節約&運動のため
公共交通には頼らず。

途中寄ったスーパーで
半額惣菜を調達する。

・・・ 一汁一菜とか、カッコいいなぁ
と思うものの、我は「ちょっと盛りでいいから
多彩なものを食べたい派」なので、今宵は

・ぶり刺身(天然朝どれ。脂ののった
寒ぶりと違い、マグロの赤身っぽい)
・さばの竜田揚げ(薄餡まぶし)
・春雨サラダ(和風味)
・ポテトサラダ

をチョイス。

(お刺身は半分、酢漬けにした。
生で食べるより、おいしいかも)

あとは、冷蔵庫のなかの
消費期限を見ないようにした
ケンちゃん豆腐と、キムチで
晩酌。

  *      *      *

夜、うれしいニュースが耳に入る。

『荻上チキ・Session-22』、ギャラクシー賞
ラジオ部門の大賞を受賞だって!

大きな波紋を呼んだ回ではなく、あえて
「薬物報道ガイドラインを作ろう!」の回で
応募した、『荻上チキ・Session-22』チーム
かっこいい!

(ほんま、あの番組は、あえてテンション押さえ
地味に地味に、丁寧に、報道の役目を果たし
社会に大事な種をまいている)

チキさん、はじめ、番組のみなさん
おめでとうございます。

(ちなみに、チキさんは昨年も、ギャラクシー賞
ラジオ部門DJパーソナリティ賞をもらっているのよね)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する