ともみ@ピクニック

ポイントとガラホ

6月2日(金)

暑くもなく、寒くもなく
しいていえば湿っけが重いけど
まあ、わりと過ごしやすい。

なんとなーく
梅雨のはじまりの気配もある。
(実際の入梅はまだ先だろう)

なんてことを思いつつ、3、40分迷子のち
ケイタイ・ショップへ。

            *

「6月末で失効するポイントありますよ」
のお知らせを思い出し、出向いたのである。

あたらしい電池を買おうかな・・・という
気持ちもあったのだけど、それだけでは
相当なポイントが残るので、お店の人は
高級肉などと交換できる道も教えてくれたのだけど

今使っているケイタイはかなりの年数が経っており
そろそろあたらしいものにしてもいいかな・・・とも
だいぶ前から考えていたので

「最近のガラケーはどんなのありますか?」
と聞いてみる。

(再来月には新型が発売されるのは事前チェック済み。
でも、それって予約ではポイントを使えないらしい)

で、分かったことは、正規ショップでは
いわゆるガラケーは置いていないそうな。

今あるのは、通称・ガラホ、というやつ。

(しかしまあ、これは苦しい呼び名だなという気もした。
ガラケーでいいんじゃない? ガラケーも進化してますよ!
のテイでいいんじゃない? と)

で、ガラホ、のプランなどを聞いていると
今よりも次々の支払いが安くなるようだ。

うむ、ほぼ心は決まった。

            *

ショップを出たあと、すぐに小雨が降ってきて

近くのファストフード店へ。

(ぐるぐる迷子になっているとき、もうここで休んじゃいたい
と弱気になったが、諦めず、ケイタイショップを探したのじゃ。

我は方向音痴大会あれば、かなりの上位にいける自信あり。

何度も通っているところなのに、いざ、行こうとすると
たどり着けない・・・のだ)

一休みしていたら、雨がざあざあ激しくなって

それが止んでから家路についた。

            *

夜、『ニュースステーション』の中のスノーデンさんが
「プライバシーは隠すものでなく、守るもの」と
おっしゃっていて、おー、とTVに返事しといた。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する