ともみ@ピクニック

小池エキス(注入♪)

「やらないことを嘆いて暮らすより、えいっと
実行しちゃったほうがラクなんですよ」と
かつてレーネンさんは仰っていたっけ。

それと同様のこと、生活レベルに移した話を
小池さんも、しばしばなさっている。

(お風呂に入るとか、歯を磨くとか
身だしなみを整えることすら、ある状況の人々には
非常に困難なことがあるけど、・・・←ワシも分かる・・・
そういうことへの励ましも小池氏はされることあり、感涙)

先月の29日には、ご自身のツイッターで
こんなことが語られていた。

だらだらするのが癖になると、どンどン生活が荒れる。ほンのちょっとした「けじめ」でいいんだよね。テレビをつけっ放しにしない、汚れ物をさっさと片付ける、みたいな日常の事から、気持ちの切り替えまで。要所でけじめをつける癖をつけると、とてもシンプルに暮らせます。

小池一夫さん https://twitter.com/koikekazuo?lang=ja 


ここ数日、ほんのほんのわずかなことなんだけど

(お皿、洗おう。とか、お水、汲んでおこう。とか
ひと歩きして外の空気吸うか。とか。放っておけば
じーーーーーっと、窓の外かPCの中を見て
一日が終わってしまいそうな自分に)

小池エキスを、注入しております。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する