ともみ@ピクニック

「じゃがいもと豆」味噌汁

5月27日(土)

きのうに引き続き、精神凹み。

しかし、家人が外ランチの日なので
気持ちはちょっと休まる。

(ウツのときは誰かそばにいて欲しい
という人もいるけれど、わたしは
ウツ的な精神状態になると、はげしく
一人になりたくなる)



落ち込むのはいくらでも出来るから
ここはちょっとでも気持ちをニコニコ
モードにせねばね・・・と自然に思える
自分よ、ありがとう。

目玉焼き・ウインナー・ホウレン草ソテーと
レーズントースト、コーヒー、苺という
手の掛からぬ、王道の昼食。

ひとり時間をのんびり過ごす。

20170527 008



夕方、ちゃりんこ走らせているとき

「現実なんてどこにもないのに
自分の作っている物語に惑わされっぱなし
(ひとり芝居)なんだよなー」

という心の声がやってくる。

ふんがぁ。



夜道の帰宅。

味噌汁の用意を母に頼んでおいたら
「じゃがいもと豆」のお汁ができていた。
(煮干とじゃがいもが美味なダシに)

ししゃものフライ、レンコン金平、お刺身
タマゴサラダ、ポテトサラダ・・・という
あまり母の口には合いそうにはないが
(ごめんなさい)半額惣菜を並べ
晩ご飯とする。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する