ともみ@ピクニック

人間たるゆえん

5月23日(火) その二

20170522 023

20170522 029 20170522 030

20170522 027 20170522 032
(写真は最近目についた庭の隅々)


まあ、老母と喧嘩しながら

・・・正確には、ほとんど、わたしが一方的に
がみがみ怒っているだけ。彼女は「はいはい」と
受け流す術をもっているので・・・

今日も「動体視力検査」と称して
「どっちのアイス食べる?」ごっこして
一緒に遊び食べるなど

幸せといえば、幸せな日常なんだろうなー。

(人間が人間たるゆえんは
食べ物を分かち合う行為にある
と仰ったのは、ゴリラ博士← 京大学長 だっけ。

忘れがちになっているけれど、日々のご飯や
おやつを一緒に食べる人がいる、ってのは
とてもありがたいことなのだろう)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する