ともみ@ピクニック

はふはふ余談

はふ、はふ、ここ数日
いっぱい書いて、いっぱいアップ
してしまった。

( ↑ 「異常な量」を、「いっぱい」に訂正。
沢山書くことは異常ではない。
こういう些細なことも気をつけないと)

先に、「内側の人格」を
◎人と喋っているとき
◎会話外の第三者として、ただ聞いているとき
◎一人っきりのとき

と大別したけれど

わたしにとってブログは

「内側の人格」のなぐさめタイム
なのだと思う。

ひらたく言えば、普段口に出せないことを
おおっぴらに発言できる、ということなのだけど

まあ、「人と喋っているとき」に感じた
感情をあらためて検証したり

「会話外の第三者」であった自己に
はっきりと人格をあたえたり

「一人っきり」の時間に費やした
さみしさを、やわらげる行為でもある。

たぶんね。ふふふ。


連休中に書きたかったことを
まだ寝かせたままだし
(先々月くらいから?)
共謀罪について書こうと思いつつ
なんも書かぬうちに
「強行採決」にまで至ってしまった・・・。

はふー。

来週はどれだけ書けるかな。

とりあえず、お腹がすいたので
てんぷらのせ蕎麦、食べよ。

――5月20日の夜の記――
(日記は、まだ5月14日辺り。
一週間のズレか。もうちょっと
日記日付と現実時間を縮めたい)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する