ともみ@ピクニック

金物屋さん訪問

5月19日(金)

昨夜はひさしぶりに
夜更かしブログを書いていて
アタマがヒートアップしたようだ。

なかなか入眠できず。

それでもま、朝方には眠れて
一度ゴミ出しに起きて
再度眠って昼の起床。

今日も窓外眺めて半日が過ぎる。

20170522 009

珍しく、雲ひとつない日。(写真は17時前)

定点観測のように眺めていると
ゆるやかで確実な変化がわかる。



夕方、老舗の金物屋さんへ。

こだわりの生活用具があって
ひととおり見せてもらう

ぜ、ぜ、ぜーたくな、時間。

その後、おいしい珈琲の入れ方と
珈琲道具の話など、店人の話も
とまらなくなり

たのしい、夢のような時間でした。
(3、40分は話していたかな)

そのあと、先日のぞいて
「また来ます」と言っていた
メガネ屋さんへ。


つづく


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する