ともみ@ピクニック

豆on手のひら

*手の豆は、この晩、皮をはがすと
じゅくじゅくと謎の汁がでてきて
「ひぇ~」と思って絆創膏を貼って寝た。

翌日赤チンを塗って、以降
回復の道を歩んでいる。

(ほぼまん丸だった豆が、5月17日現在
縦長の超楕円形へと縮み、かさぶた表層に)


*わたしは顔のツラは厚いが、昔から
手の皮が異様に弱いようで、小学生の頃
掃除の時間にホウキを使っただけで
手に豆ができたっけ。

大人になった今も「道具系」を使うと
手の接触する場所にもよるのだが
けっこうな割合で、最速で豆ができる。
(今日も軍手をしてたんだけど・・・)

いまだ、かすかに、ペンだこ残るし
その他、右人差し指の関節には
大きくも小さくもならないたこがある。

ふっ。

(と、こんなことまで日記にしてしまう。
おしゃべり相手がおらんので・・・・・・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する