ともみ@ピクニック

ホウレン草サラダ

5月11日(木) その二

と、平和な午後を過ごしている
ところに、母、畠から帰宅。

いちご(収穫三日目)と、スティックブロッコリー
(3月中旬に植えた。先週末はまだまだ
という感じだったのに、この生長ぶりよ。
初収穫された姿を見て、びっくりした)を

お持ち帰りしたのはいいが、同時に

農業用水のホースの口につける
ハス口がない! と、さわいでいる。

納屋を探すもないらしく
アイス食べて、もう一度畠へ探しに行って
帰宅して、もいちどアイス食べて、また
探しに行く、という始末。

ふー。

彼女の探し物は一度始まると
止まらないのである・・・。

(いつものことなのだ)


晩ごはんは、献立をたてるのが面倒で

(あれ? いつも献立なんて立てないぞ。
立てないのだけど、なんとなく、あれたべよ、とか
思い浮かぶんだよな。今日はそれが浮かばなかった)

焼そばを作る。(キノコとか油揚げなど
冷蔵庫で干からびていた食材や、食べきれず
死に絶えそうになっていたキャベツを具に)

あと、ホウレン草サラダ。

(ここずっと、昼夜とホウレン草を
もりもり生で食べ続けている。

葉ぱから、根っこまで、やわらかく
アクがなく、サラダ菜のようで美味しいの。

今日の昼は、大皿にホウレン草を広げ
ニラ玉と焼きチクワをトッピング)

今宵はシンプルに、ハムとカブ添え。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する