ともみ@ピクニック

まるい空気

5月16日(火) その一

昨夜は、ぐずぐずと
目をつぶるのが遅くなり
(久々に朝になっての入眠)

体が重かったけど、頑張って
受付3分前の病院へ。

3月下旬、睡眠相談している
担当医とすごーく嫌な空気になっちゃって

「もう、あそこには行かん!」とまで
思っていたのだけれど
。。。。↑ 単純沸騰

(医師の言うことはあまりにも正論で
しかし、その正論が出来ないから悩んで
いるのに・・・、と、ひとり大いにイジけた)

今日は、「あまりに落ち込んで
しばらく薬を飲んでいたなかったけど

(荒れた生活になったことは伏せる。
正直に話せばいいというものじゃない、と
前回の診察で学んだので)

4月中旬からお薬のみだしたら
けっこうイイ感じで」という報告をし

先生は「落ち込まれては困りますね」
と笑いながらも、やわらかい空気で
診察は進み

今回は初めて、二ケ月分の処方箋を
出してもらえることになった。

世の中、まるい気持ちでぶつかると
まるい空気が返ってくる、のだな。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する