ともみ@ピクニック

バラがやってくる

5月14日(日) その二

午後は、Hちゃんがなにやら
署名のお願いにやってきて
ついでにともちゃんも、というので
サインして

その流れで、庭でティータイムを
していってもらう。

そのあと、畠へ。

苗ポットに撒こうと思っていたが
面倒になってしまった、千日紅と
マリーゴールドの種を直播き。

意外に場所をとりそうだ、と分かり
「どこに植えるか?」の思案中に
そのうち存在を忘れそうになっていた
(3月購入の)ダリア球根も植える。


夕方、庭の草むしりをしていたら
バラのお宅のおじさんが、色んな
種類のバラをもってきてくれる。

(なかには、香水のような匂いのものも!)

きのうは、お褒め下さった方に
フリージアやラナンキュラスなどの
お裾分けをしたら

今日は別のお宅からバラがやってきた
という、うれしい事態に。

(しかし家には、もう飾る場所がない!
というほど花が・・・)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する