ともみ@ピクニック

20分クッキング

5月8日(月) その二

母が野菜苗の支柱棒が足りない
と云うので、「いくらでもありまっせ」と
最近剪定した枝木を庭で見繕う。

おー、日差し、気持ちいい。

今日は体をいたわるためにも
ひきこもりの予定であったが

夕方二時間弱、庭の草むしり。


お夕飯、冷蔵庫の残り惣菜で
済ませたかったけれど、昨夕
(半額で理性を失い)買った

白エビとホタルイカが、生のまま
チルドで放置されていたので・・・

20分クッキング。

ホウレン草ざくざく刻んで
そこに、白エビの揚げ焼きを
トッピング。

(きのう頂いたホウレン草とは
別の、こちらはまったくアクなく
サラダ菜感覚)

ホタルイカは佃煮風にしようと思ったが
(日本酒・砂糖・醤油と刻み生姜を煮立てた鍋に
生ホタルイカを放り込んで、弱火でコトコト)
煮汁を飛ばすのに時間が掛かりそうだったので
ちゃぷんちゃぷんの醤油煮になった。

あとは、豆腐となめこの味噌汁。

はふっ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する