ともみ@ピクニック

凡人だわ

5月14日(日) その一

9時には買い物へ。
(田舎のホームセンターは
朝早くから営業)

欲しい品が見つからず、店員さんに尋ねたら
「△△コーナーに」との返答だったので
「そこで見つからなかったから聞いたのですが」
と申し上げるも、あっさり「じゃ、ないですね」と。

探す、なんて一切しない。
「取り寄せましょうか」なんてトークも
ハナから発想がない。
(余計な仕事は一切しないのね)

今にはじまったことじゃないが
ほんと、ここらじゃ、「むむむ」という
社会人に出くわすことがある。

(ド田舎では、ガツガツ乱暴でも、他に
競争相手も少ないから、・・・客に選択肢なし・・・
商売が成り立つのである。よって
従業員教育なんてあやしいもんだ。

従業員はこの地域でしか通用しないことを
「ふつう」と思い、一生を終えるのだろう)

あっ、また偏見を・・。

(自分の都合のわるいこと、怒り・不満が生まれると
誰かの何かのせいにしたくなるのよねー。凡人だわ~)


ぐぉ~、という気分になるものの

「アイス半額日だ」と、スーパーにも
足をのばしたら、陽気のせいか

ぐお~気分はおさまって

小豆島のそうめんを買い
うきうき帰宅。

(お昼はそうめんとコロッケ)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する