ともみ@ピクニック

うまずらかわはぎ煮付け

5月13日(土)

今日は午前に起きて
早い昼食→買い物→畠。

来週末に植える予定の
おイモ苗の床を四つクワで耕す。

(右手のひらに、すぐに豆。
おまけに潰れて痛い!)

しかし、数を聞いたら
「150株予約した」そうで
これでは全然足りんだろう。

ま、あとはそのとき考えよ。

その後は、小雨のなか、粛々と草むしり。
(このときあった出来事は別途記す。
ふんがぁーーーなのだ)



晩ご飯は、うまずらかわはぎの煮付けなど。

(忘れておった。うまずらかわはぎって
ウエットスーツのような皮をまとっている
のだったね。お魚屋さんで除いてもらえば
よかったな。・・・日が暮れて帰宅したら
超おつかれで、シャワーを浴びてるあいだ
母ちゃんに調理してもらった。すみません)

久しぶりの煮魚、身はほっこりと美味。

御頭は母ちゃん、内臓はわたくしと
(魚の内臓って、とろける魅惑の味)
二人で一尾を堪能いたしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する