ともみ@ピクニック

歌う夜

5月1日(月) その二

お夕飯は、大量のお魚
(きのうの刺身の残りと、土曜日に
母が酢漬けしたというコノシロ)があったので

具沢山の味噌汁
(キャベツ、トマト、えのき、長葱、油揚げ)
だけ作る。

            *

ときどきやっているTBSの歌番組
今日のはけっこう選曲よかったな。

老母も、7時から9時すぎまで
元気に一緒に歌っておりました。
(録画もした。後日また楽しんでもらいましょ)。

なんとなーくの印象なのだけど
昔の歌って、情が深いよなぁ。
(比して、今は歌詞がカラカラ?
メロディーは理屈で作られている?)

古賀メロディー好きのわたしとしては
それが一秒も流れなかったのが残念だけど。

(いまどき、昭和歌謡といって古賀メロディーが
流れること自体ほとんどないのよね。しくしく。

個人的には、フォークソングはOKだが
演歌とかアイドル歌謡は興味なし。
・・・むしろ聴くのが苦痛。

そして古賀メロディーは魂が振動♪)

ちなみに、わたしのいう昔とは
だいたい昭和の半ば以前の話である。

            *

今日はホームセンターに行ったくらい
なのに、どうしたことか背中が痛い
(背筋がこっている?)

おまけに、夜はすごくだるくて
コタツで寝転びながら歯磨き。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する