ともみ@ピクニック

足が鉄の棒

4月28日(金) 二

ランチタイムに外出なんて
めったにないことで

(あったとしても、前日からの完徹の延長で
体調はへろへろしている。たいがい)

今日はほどほど元気もあり

前から一度入ってみようと思っていた
中華屋さんでランチ。

餃子・・・おうちのほうが美味
ラーメン・・・市販の生麺&スープで十分
麻婆豆腐丼・・・信じられんがほとんど味がなかった
小鉢サラダ・・・気休め

これで950円、おまけに店は混んでいる
世の中どうなっているのだろう?

という結果であった。

        *

今の時期に着るパジャマ
(冬用はもう暑くなってきた)を買おうと
チェーン店の衣料品店に入ったら

プレミアムフライデーで一部
びっくりするほどのセールをしており
(しかし店にいたのは、プレミアムとは
関係なさそうな御婦人ばかり)

あれこれ物色。

パンツ4枚、靴下3足
カーディガン1着
Tシャツ生地のロングワンピース
ボックスシーツ、を買った。

(パジャマも選んだのだけど
Tシャツワンピースが着やすいそうで
パジャマのうん分の一の価格だったこともあり
これを寝巻きとしよう、と)

        *

ホームセンターにも寄ったが
そこで時間を忘れてしまった。

あれこれ見て妄想をふくらませたり
(↑いつものこと)

けっこう現実には近いが
今日は止めといた
直足袋とかヘルメット

めちゃこ悩んで買った
多用途のテープ
超強力接着剤
屋外用パテ

はぁ、店を出たら
日が傾いていた。

        *

「足が棒になる」という言い方あるけど
足が鉄の棒になって、それを引きずって帰る。

朝7時半に家を出て、17時の帰宅
・・・ざっと10時間弱の外出で

そのうち座っていたのは
バスの往復時と、講習時間と
バス待ち時間の一部と、昼食時のみ

疲れるはずだ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する