ともみ@ピクニック

五年後に伝言

4月28日(金) 一

朝は7時半には家を出て
8時発のバスで(片道40分)
運転免許センターへ。

さくさくさくっと手順を踏んで
(視力検査だけ、危なかった)

9時半には終了。

しかーし、帰りのバス
12時前までない。

「歩いたろか。(せめて
本数のあるバス停まで)」と思って
敷地の外に出てみるが

あっち側のほうに歩いても
こっち側のほうに歩いても
(方向音痴の身には来た道が不明)
国道沿いの工場ばかり並び
ぜんぜん面白くないし

果てしなく遠そうなので、あきらめ
12時前のバスを待つことにする。

(休憩所みたいな食堂で本を読んでいたが
寒くって、途中から外に出て日向ぼっこ)

次の更新時、どこでなにをしているか
まったく不明であるが、もしもまた
同じ免許センターで更新するならば
(そもそも更新するんか?)

午後に行ったほうがイイかもよ
(混んでいるけど、そのほうが帰りの
待ち時間が少ないだろから)と
タイムマシーンに乗って
五年後の自分に言ってあげたい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する