ともみ@ピクニック

昼の入眠は

4月20日(木)

きのうの日記に、「居間の定位置から
もくもくと若葉のまぶしい生垣が見える」
と書いたけれど、同じ定位置から

モミジの若葉の様子も日々眺めている。

20170426 026

20170426 007

十日ほど前に、よちよちと赤ちゃん葉っぱが
出ているな~と思っていたのが、いまや
就学年齢ほどの(?)成長ぶりなのである。

モミジ、二種、(初めて冬季の剪定をしたのであるが)
「樹形、なかなかよろしく生長しそうだぞ」という期待を
抱きながらの眺め。

       *       *       *

昼の入眠、夕方の起床。

どうも、最近の傾向として
「昼からの睡眠は(自分内比)良質の睡眠」
を得られる

・・・すぐに眠りに入れるし、覚醒は少なく
短時間であっても、他の時間帯よりもぐっすり感・・・

ということが分かってきた。


今日は(最近の自分にしては)
頑張ったお夕飯をつくれたので
・・・きっとこれ以上凹むまい。

(下がり止め。今回はけっこう
深く落ちないところで踏ん張った)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する