ともみ@ピクニック

まぶしく、うらめしく

4月18日(火)

朝二時前に布団を抜け出して
ラジコ文字起こしの整理をしたり
しているうちに、夜が明ける。

がっちり朝食をとり、しかし
カラダはへろへろで

新緑、とくに生垣のマサキが
もくもくと緑を育んでいるさまを
まぶしく、かつ、うらめしく
居間の定位置から眺める。

(庭に出る気力もないこの身は
生命力豊かな美しいものを見ると
逆にうらめしさもわいてくるのだ)

20170444 018 後日の撮影

(そして、ああ、今のうちに剪定すれば
毎年お約束の害虫が孵化するのを防げる
のだよなー、と、思いながら・・・)

12時台コタツで軽寝
13時前、お布団へ移動
17時半まわって起床

夜は、野菜たっぷりラーメン。

(ここ数日、ラーメン気分が高まっており
昼食用に中華麺を解凍してあったので。
たまには夜ラーメンもいいですな)

おいしゅうございました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する