ともみ@ピクニック

末法のごとく

4月17日(月) その二

午睡だけでは足りぬので

21時前には、またお布団へ。

ぐうっと寝るのとプチ覚醒を繰り返した末
25時台には、ぱっちり目が覚めてしまい
26時前お布団を出る。

夜中は落ち着くなぁ。

外は台風のような風。

       *

毎日まいにち、正気とは思えない
(特に政治がらみの)ニュースが
入ってきて

それは外の世界のことなのだけど
あきれ、もどかしく、怒り、それから
うっすら以上のレベルで
自分が傷つくのを感じる。

なんで傷つくのかなぁ。

内向きな暮らしをしているから
過剰に受け取ってしまうのかなぁ。

(そもそも、日々を多忙に暮らし
ニュースに触れる時間がなければ
そんな心の反応も起きようがないわけで)

しかしなぁ、お上の睨みひとつで
キノコを採りに行くための電車の切符を買っただけで
あらぬ罪状で処罰される可能性のある
時代が迫っているのは、末法のごとくで・・・。

アタマの中まで罰せられるほど
こわいことはないよななぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する