ともみ@ピクニック

反動が激しいタイプ(半額オバケ)

4月8日(土)

うっかり、明け方、お布団に入って
しかもラジオを聴きながら眠れてしまい(!)

・・・新たな活動リズム計画によれば
これは努力義務違反では?・・・

しかも、15時前まで、わりと
気持ちよく眠る。

(なんだかんだいって、昨日から今日にかけ
よく眠ったな。これで日頃の「不眠感」をカバー)



ほんま、「眠れる」日と「眠れん」日の
ギャップが激しい。

こんな不規則な生活では
寿命が縮むやろ!? という
心のささやきもあるけれど

それも仕方ないかなーと
思うようになってきた。



最近、起きる時間が遅かったり
買い物に行く元気がなかったり、で
わりと慎ましい晩御飯となっており

その反動というか、本日スーパーに行ったら
「半額オバケ」に、とりつかれてしまった。

全11点の買い物のうち、9点が半額シール。

(天然ぶり刺身、ごまごぼう、野菜かき揚げ
スパゲティサラダ、ポテトサラダ、海草サラダ
宇治抹茶ケーキ、チーズタルト、あんこメロンパン)

(これでも、アジフライとヒジキ煮物を、買いすぎだと
思いとどまったのだ)

(ちなみに、今日は人生で初めて
冷凍の鶏竜田揚げも買ってみた)

どうやって食べるんだ!というお惣菜祭り。

ちょっと病気かもしれない。

(最近、色んな意味で
「我慢が募ると、反動が激しい」タイプだと
ひしひしと自覚している)

数日前から
「唐揚が食べたい」欲を我慢していたばかりに
こんな顛末になるなんて。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する