ともみ@ピクニック

眠々Day

4月7日(金)

きのうは、(前夜起床の延長で)
朝から外出をして、湯処で遊んで
街をいっぱい歩いて

我にとっては、ここ半月余の合計を
超える活動量であり

ぐっすり眠れるだろうと期待したのだが・・・。



入眠はスムーズで、2時間ほど寝たのかな?

しかし、案の定、夜中にカクっと目が覚めて

(最近、これまでと違う意味もあり、睡眠の薬を
出来るだけ止めているのだが)

四日ぶりに薬を飲む。

ひとつは、睡眠ホルモンに作用する粒
もうひとつは、頓服用(初めて処方された)の粒。

そうそう、夜中、急にくしゃみ症状が出て
(おさまっていた花粉症が出てきた)
鼻炎薬もひと粒。

はー。

(ちゃんと薬は効いたようで)
かなりスムーズに、再入眠。



そして本日。

朝、いったんゴミ出しに起きてから
「あー、もうちょっと寝よう」と
自然の再々入眠。

目覚ましで、頑張って昼に起床。

しかーし、だるだる。

なんもしたくない。

座っているのもしんどい。

ラジオ聞きながら
ホットカーペットの上で
丸まって眠ってしまう。

夕方、近所に買い物に行こうと着替え
あと「靴下だけ」のところまで行きながら

あまりのだるさに買い物諦める。

そして18時前、ちょっと休もうと
お布団へ。

(今日は六度も着替えをしている!)

5分も経たずに、ク~ゥっと、自然入眠。

久しぶりに気持ちよく眠れた。

23時の起床。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する