ともみ@ピクニック

桜の開花とカップラーメン

4月5日(水)

先日、「発達障害と昼夜逆転リズムには
関係がある」話をネットで見かけたのを
思い出し、ちょっと調べてみたら

誰にも理解されずに来た己の長年の苦労が
~ADHD~脳の機能~独特の睡眠リズム~
という文脈で説明されており

泣きたくなった。

          *

新しいNHKの連ドラがはじまったので
これをエサに起きるように頑張ろうと
(昼の再放送ね)目覚ましをかけておき

午前中、少しうつらうつら。

正午過ぎに覚醒し、すぐ二度寝しそうなほど
だるかったのだけど、ちょっと確認ごとをして
返事をしなきゃいけないメールが入っていたので
ムチ打って、起きる。

しかし、15時前には座ってもいられないほど
しんどくって、再びお布団へ。

16時前の入眠、24時前の起床。

          *

昨日は桜の開花宣言が出され
今日は5月下旬ほどの気温といっていたっけ。

あー、世間さま、世間さまよ。

わたくしは今日もなにもせず、真夜中
「まる一日なにも食べてないな・・・。
昼、寝ながらアイスしただけだ」と思い出し
カップラーメンをすすったのでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する