ともみ@ピクニック

1.復興大臣の会見

ふーぅ。

世の中の動きを見て感じたことを書くのは
(我にとって)それなりに擦り減る行為なので
ほんじつは省エネモードに。

きのうの復興大臣の記者会見につき
人様のお言葉を引用させてもらおう。


松尾貴史さん
https://twitter.com/Kitsch_Matsuo

今村復興大臣は、今日の会見を見る限り、馬鹿丸出しです。
もちろん、復興を担当する資格も、意識も、矜持も、能力も、ありません。
感情的になった、という事だけを詫びても意味がありません。
そして、謝罪の時の、薄笑い。すべてが下衆です。



想田和弘さん
https://twitter.com/KazuhiroSoda?lang=ja

東電株を保有しながら復興大臣をすることが法律で禁じられていないって本当なの?そのこと自体が信じられない。そういう利益相反を禁じる法律を作るのは国会議員の仕事だけど、作っちゃうと甘い汁が吸えなくなるから作らないのだろう。これが本当の「共謀罪」ですな。


布施祐仁 さん
https://twitter.com/yujinfuse

「自主避難」というのは、政府の指定した避難指示区域に入ってないだけで、その周辺には所々に線量が高い場所がある。そこに住むのは不安で戻れない人たちに対して「自己責任」と突き放すのは、やはり違うと思う。そういう言葉は、線量を事故前と同水準に戻してから初めて言えるんじゃないかな。


以下、つづく。
(自分の言葉で書きます)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する