ともみ@ピクニック

謝謝、照美!

3月31日(金)

一時間ほど、浅く寝ただけだけど
今日は、吉田照美さんの番組
『飛べ! サルバドール』最終回なので
生放送を聞くべく、早めに起きる。

        *

大竹さんが、サプライズゲストで登場し
冒頭の語り口に、うるっと泣きそうに
なったけれど、じきに笑いに変わり

フムフムと楽しく聞いて

最後は、大竹さんが同じ道を歩いている
照美さんに対して、ちょっと弱音をもらして
ぶっちゃけ本音をいって、今後の自身を
模索するような吐露をして・・・

照美さんも、照れ隠すことなく
しっかり自分の思いを語り・・・

(あえてテーマをつけるなら
「メディアと己の行く道」という感じの話)

すごく貴重な対話となっていた。

それにしても照美さん、肝が据わっているな。

(わたしの照美歴は、ここ数年と浅いのだけど
彼は3・11で一度死んでまた生まれたらしい)

番組の本当のラストでは、照美さん

「文化放送のなかでも
凶器に満ちた危ない人が減った。
僕はクレイジーにやっていきたい」

というようなことをおっしゃっていた。

        *

最高気温が10度に満たない
寒い日であった。

きのう「数の子わさび」と「イワシ甘露煮」を半額で
買い、「いざという時」用に冷凍しておいたのだけど
早速「数の子わさび」を出してきて、ちびちび晩酌。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する