ともみ@ピクニック

マツコさんの言葉

3月30日(木)

足を延ばして風呂に行く。

明けゆく空から
雲がうすーくピンクにそまり
やがて雲ひとつなくなり、すっきり青空に。

二時間ほど露天風呂と内風呂を
渡り湯しているうちに、夜が朝になっていた。

鳥があまりにピーピーといい具合に鳴くので
最近のヒーリング音楽は上手に作られているな
(音楽に混じり、しごく自然に鳴き声が聞こえる)
と思っていたら、本物の鳥が遊びに来ているのだった。

            *

いちど帰宅して、ちょっと休んでから
(きのう受付時間を5分過ぎてあきらめた)
美容院へ行く。

毎度のカット&香草カラー。
(今年に入ってからずっと美容院行かなきゃ
と思っていたので、ほっ。やっと一仕事が済んだ)

昼の帰宅のち
14時頃~24時前、睡眠。

            *

道を歩いていて、マツコ・デラックスさんの言葉を思い出した。

「アタシは、いわゆるオトコでもオンナでもないから
いわゆるオトコやオンナが抱えるようなプレッシャーで
苦しむことがない」(文意)

そっか。

自分特有の苦しみにイジケそうになる
こともあるけれど

いわゆるフツウじゃない人間は
いわゆるフツウの人のもつ悩みに
苦しむことが少ないのかもな。

という視点発見。

ちょっとラクになる。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する