ともみ@ピクニック

ほどほど、緩めて

なんか、思うんだが

「才能を開花させよ」的なものと、「人格者」的なものを
ひとりの人間に同時に求めていくのは

ほどほど、緩めたほうがいいのではないか?

もちろん、一人一人の人間の「両者、花咲く」展開は
のぞましいことだけれども

(両方、花開かないこともある)

スティーブ・ジョブズだって、かなり
すっとんきょんな個性の持ち主だったようだし

もっとさあ、「ダメダメ、あんた、そこダメだね~」って
笑いあいながら、相手のいいところを見つける
努力を怠らない世の中にはならんのかのー。


っていうのは、「ものすごーく人の好き嫌いがはっきりしていて
両者を、つい、求めがちで
一度付けた他者へのラベルをなかなかはずせない」自分への
お言葉でもありました。


(具体的に、なにかを指して書いたのではなく
ふと、思っただけ  )


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する